"温泉コンシュルジュ" 裸のつぶやき

50代はこれから!もっと自由に気楽にワーク。おひとりさま旅とSOLU DISCO 行脚、ゆっくりお湯に浸かってつぶやきます。

そらまめ

そらまめ

 

 f:id:yurilapin:20170923131403j:plain

 

 

サヤが空に向かってなることからそら豆の名がついたとか

飛び出せない豆

私か・・?!

 

 

 

きっかけ

ブログを開設しようとしたきっかけは、新宿行きの夜行バスを待っているときでした

私の頭の中でおかしな現象がおきてて

たびたびどこからか聞こえる「もう解放しちゃったっていいじゃない」との叫び

 

 

f:id:yurilapin:20170923131521j:plain

 

 

 

 

はじめまして lapinラパンです

私 数年後にリタイヤする予定の50代女性

好奇心O性ながら、石橋たたきすぎてチャンス逃がすことしばしば

70年好景気からの80年バブリー経験のDISCO世代

今でもたまにミラーボールの下で踊りたくなり出没

県外で暮らすことなく地元でこっとり安住だか

近頃そうじゃない選択もあるのではと模索中。

 

 

幸せだと感じつもどこか閉塞感

会社勤めの慣れた仕事だか、忙しさのあまり本来自分とはかけ離れつつの自爆寸前

こりゃいかんとたまに計画なしのガス抜きのための現実逃避行旅行

 

気が付けばここ一年余、ブログを読む機会が多くなり、自分の思いが伝える場所となるなら書いてみよう!と完全にスキルなしの見切り発車

 

 

 

 

我ながら 勇気がいるょ

えいって!

 

 

f:id:yurilapin:20170923131555j:plain

 

 

 

 

 

ブログへの想い

もっと自由で楽に生きていい50代

じっとしてるだけではいられない。もっと自分の殻を破りたい。

さんざんまわりの目や常識にとらわれるように生きて、自分が本当に実現したいことを後回しにするのがもったいない。一度きりの人生。時間がもつたいない。

まだまだ若くて健康でなんでも挑戦できる年代なのに、、

なんてもがいて考えながら(笑)

 

もし同じ思いに気づき、違和感を感じながらお過ごしの方がいるなら、

一緒に手探りでも前に進んでこうよ。

まずはわたしがそれをブログを通して体現していこうかと。

「一歩踏み出してみたいけどなかなか勇気が出ない」

そういう現50代の想いであったり体験であったり失敗であったり

どうぞお付き合いくださいませ。

 一問一答

自分を縛っているものを確かめる